|
|
|
京都市基本計画第2次推進プラン |
政策分野別政策項目一覧 |
(第3章) |
|
|
第3章 |
市民との厚い信頼関係の構築をめざして |
第1節 |
情報を市民と共有する |
第2節 |
市民の知恵や創造性を生かした政策を形成する |
第3節 |
市民とともに政策を実施する |
第4節 |
市民とともに政策を評価して市政運営に生かす |
第5節 |
個性を生かした魅力ある地域づくりを進める |
|
「第1章 安らぎのあるくらし」はこちら |
|
「第2章 華やぎのあるまち」はこちら |
|
|
第1節 |
情報を市民と共有する |
168 |
全局・区ホームページの充実(166再掲) |
169 |
市政情報総合案内コールセンターの設置(167再掲) |
170 |
個人情報保護条例の改正と適正な制度運用 |
このページのトップへ▲ |
第2節 |
市民の知恵や創造性を生かした政策を形成する |
171 |
審議会等の公開 |
172 |
市政への市民参加の推進 |
173 |
保険料・保育料・市営住宅家賃の徴収率向上 |
174 |
市債の効果的な活用 |
175 |
個性ある政策を展開していくための税財政力の強化 |
176 |
新しい大都市制度への積極的提言 |
このページのトップへ▲ |
第3節 |
市民とともに政策を実施する |
177 |
市民の自主的な活動の支援 |
178 |
限られた行財政資源の効果的な活用 |
179 |
交通事業の経営健全化 |
180 |
上下水道事業の経営健全化 |
181 |
外郭団体の改革の推進 |
182 |
入札制度改善の推進 |
183 |
組織内分権の推進 |
184 |
職員の意識改革と信賞必罰の徹底 |
185 |
市役所の制度・しくみや仕事の仕方を改革・改善する「プラス・アクション21」の推進 |
このページのトップへ▲ |
第4節 |
市民とともに政策を評価して市政運営に生かす |
186 |
行政評価システムの充実 |
187 |
公共事業の透明性・効率性の確保 |
このページのトップへ▲ |
第5節 |
個性を生かした魅力ある地域づくりを進める |
188 |
地域における総合行政機関としての区役所機能の充実 |
189 |
区役所の総合庁舎化の推進 |
190 |
京北町との合併の推進 |
このページのトップへ▲ |